■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    春の四国
    昨年の話になります。
    水曜どうでしょうという旅番組の企画「四国八十八箇所」のような旅をしたくなり、車で春の四国に出かけました。

    33番雪蹊寺(高知市)→24番最御崎寺(室戸市)→1番霊山寺(鳴門市)→88番大窪寺(さぬき市)→うどん本陣山田家(高松市)という旅。

    参拝客が多いためなのか、どのお寺も手入れが行き届いてとてもきれいという印象。
    清々しい気持ちになることができました。

    いずれは、88箇所すべてを巡ってみたいと思います。

    sikoku1.jpg

    sikoku2.jpg

    sikoku3.jpg

    sikoku4.jpg

    sikoku5.jpg


    車と過ごす日々 | 17:42:55| Trackback(0)| Comments(0)
    山にドライブ
    ある暇な休日。
    何するか決められないので、水曜どうでしょうのサイコロ企画のように、サイコロを振って決めることにしました。

    1.片付け、仕事など、用事いろいろ、2.読書とテレビと昼寝、3.遠くにドライブ、4.島にドライブ、5.山にドライブ、6.日帰り温泉
    の6つの選択肢を考え、サイコロを振ったところ、出た目は、5.山にドライブでした。

    山がある北方向に向かってたどりついたのは、夏を迎えて閑散としているスキー場。
    高原に来た気分を味わい、のんびりと過ごしました。
    oosa.jpg


    車と過ごす日々 | 20:37:11| Trackback(0)| Comments(2)
    車を控える日々
    ちょっとした腰痛などがあり、しばらく、車での遠出を控える日々を送りました。

    腰痛。
    他人事と思っていましたが、年齢、運動不足、心当たりは色々あります。

    ようやく、回復のきざしが見えてきたので、久しぶりに遠出。
    hiruzen.jpg

    岡山県の蒜山まで行きました。
    少しずつ、車と過ごす日々を取り戻したいと思います。



    車と過ごす日々 | 14:07:27| Trackback(0)| Comments(2)
    灰が峰の夜景
    夜の灰が峰まで行けるようになりました。
    080324_1925~002


    車と過ごす日々 | 04:02:29| Trackback(0)| Comments(0)
    フェリーで車の旅
    ferry.jpg

    広島県は、結構、島の数が多いような気がします。
    橋が架かってる島もあれば、フェリーでしか行けない島もあります。

    ある休日、橋とフェリーで合計10個の島を巡るドライブ。
    フェリー代は安くないですが、海上から見る島々、フェリーでの少しの休憩、何ともいえない旅情緒、色々なものを堪能できて、満足できる旅となりました。

    車と過ごす日々 | 23:49:16| Trackback(0)| Comments(0)
    ここ1年のロゴの燃費
    ロゴの燃費をガソリンを入れるたびに測っています。

    10~16?/lと幅はありますが、まあまあのような気がします。
    nenpi2.png


    車と過ごす日々 | 22:29:48| Trackback(0)| Comments(1)
    長野ループ
    地図を見ていたら、広島にもループ道路が色々あるようです。
    とりあえず、直径は奥出雲おろちループの半分より小さいけど、完全な円にかなり近い「長野ループ」に行ってみることにしました。

    国道433号線。途中で驚くほど急に細い道になったり、また普通の幅になったりしつつ進んでいくと、橋が見えてきました。本当にあっという間に1回転した後、近くに適当に駐車して、歩いて登ったり下ったりしながら何箇所かで撮影。
    naganoloop.jpg

    こじんまりなループもなかなか楽しかったです。



    車と過ごす日々 | 23:01:58| Trackback(0)| Comments(0)
    次のページ
