■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    5~7月のサーチワードランキング
    アクセス解析。
    ブログを始めるまで、その存在を知りませんでした。無料ということで、とりあえずつけています。

    なるほどと思わずにいられないデータが、「サーチワード」。これは、訪問者がどのような検索結果でアクセスしてきたかが、ランキングになって分かる機能です。
    (すべてのアクセスのデータを拾えているわけではないようです)

    見知らぬ訪問者の方々は、何を求めてここにたどりついたのか。
    5~7月のデータを、アバウトにジャンル別にして順位をつけてみました。

    1.びわ酒関係
     「びわ酒 作り方」「びわ酒 氷砂糖」など。特に6月は突出した件数でした。びわ酒を取り上げたサイトが世の中に少ないのかもしれません。因みに、漬けて2か月余りになったびわ酒は、色も味も深みが増してきて、飲むのがもったいないおいしさです。

    2.梅、梅酒関係
     「梅酒 作り方」「梅ジャム 作る」など。果実酒の中でも、やはりポピュラーなのでしょう。何件か「梅酒 浮」があり、私も抱いた「梅の実浮いてるけど、大丈夫?」という気持ちで来られたのかなと想像しています。

    3.パソコン不調関係
     「システムは深刻なエラーから回復しました」「ランダムアクセスメモリが壊れた」「急に XP 画面が暗くなる」という、私が経験したのとほぼ同じ不調が伺えるものが多かったです。パソコンの不調に困っている人たちにとって、少しでも参考になっていたらと思います。

    4.パン関係
     かぼちゃパンやにんじんパンの作り方を求めている人がいるのは驚きませんが、私のほかにも、海苔パンとかたけのこパンを作ろうとしている(とは限りませんが)人がいることが分かったりして、世の中、色々な人がいるなとも思える結果でした。

    パソコン関係の単語で検索してたどりついた人が意外と多かったり、なかなか興味深い結果でした。

    ブログの気づき | 23:12:08| Trackback(0)| Comments(1)
