■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    小倉競馬
    スポーツモードで馬の写真を撮影してみたくて、競馬通な方々に連れられ、小倉競馬に行ってみました。

    300?の望遠レンズで撮影。

    ストラテジー(7Rの1着)。
    kokura02.jpg

    kokura01.jpg


    リッターヴォルト(10Rの1着)。
    kokura03.jpg


    目の前で見ると、馬の走る速さは思った以上に速かったです。

    一眼レフのデジカメ | 11:34:31| Trackback(0)| Comments(0)
    ここ1年のロゴの燃費
    ロゴの燃費をガソリンを入れるたびに測っています。

    10~16?/lと幅はありますが、まあまあのような気がします。
    nenpi2.png


    車と過ごす日々 | 22:29:48| Trackback(0)| Comments(1)
    レタスカレーでお弁当
    ある日、サラダを作るのにレタスを買おうとしたら、「1個85円」と「2個95円」の2種類を売っていました。
    迷いましたが、2個95円を購入。

    しかし、2個をサラダで消費することはやはりなく、もて余していたところ、レタスで炒飯がおいしいらしいと聞きました。

    炒めたレタスがありなら、煮たレタスも意外と大丈夫かも、ということで、レタスまる1個を使ってカレー(6皿分)を作りました。
    retasukare.jpg

    具は、レタスとじゃがいもと玉ねぎと鶏肉。
    煮込んだレタスは、小さくなり、シャリシャリの食感はなくなり、味も見た目もカレーに埋没。
    カレーに入っていてもいなくてもよい感じで、問題なかったです。

    弁当を作る | 22:23:39| Trackback(0)| Comments(0)
    初場所の初日
    一生に1回くらい大相撲を見てみたい、ということで、初場所の初日を観にいきました。

    満員御礼でした。
    hatubasyo04.jpg


    国技館に入ってくる力士を入り待ちしてみたり。(写真は関脇の安馬)
    hatubasyo02.jpg


    高見盛が負けそうなひととき。
    hatubasyo01.jpg


    朝青龍が復帰を飾る瞬間。
    hatubasyo03.jpg


    2週間後の千秋楽、朝青龍は、結局、準優勝。人は温泉で身も心も治せると実感できました。
    去年9月から、毎週1回は温泉に浸かる生活を目指していますが、これからも続けたいと思います。

    一眼レフのデジカメ | 23:14:00| Trackback(0)| Comments(0)
    2008年センター試験
    しばらく前、風を引いて家で1日暇だったのを機に、Windowsに標準添付されているソリティアに久々に強くはまり、夜な夜な(休日は朝から)延々とやっていたら、自分の中の記録をかなり更新。10973点、68秒でした。
    080129-10973-68.png

    これ以上をなかなか出せないまま、数日過ぎ、そろそろ、目の疲れを感じてきたので、やめることに。

    やめて他のことに集中するため、遅ればせながら今年のセンター試験の国語、英語(筆記)、日本史をやってみました。
    現代社会の得点更新を目標にしていたのに、今年は新聞に現代社会の問題がなくて残念でした。

    結果は、国語167点(評論38、小説40、古文39、漢文50)、英語(筆記)174点、日本史67点。
    国語は、去年と違って現代文で間違え、漢文でカバーする感じ。
    英語は、1時間45分かけてやった甲斐ありました。
    日本史は去年なみ。

    とにかく、ソリティアをやめることはできました。

    解いてみる | 23:01:37| Trackback(0)| Comments(0)
