■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    車と写真
    車があったら、自力では行けないような所に出かけて写真を撮影したりできるのに。

    昔、そう思ったことがありました。
    実際に車を持ってみると現実は違ってて、車の運転自体が目的となり、何もしなくても運転だけで満足して帰ってくる日々。

    でも、たまには写真を目的にしてみたくなり、夜景を見に行くことに。

    夜の運転は苦手なため、昼間に何度も行ったことがあって何とかなりそうな広島市南区の黄金山へ。夜7時半頃到着してみると、寒いためか展望台には誰もいなくて、心おきなく三脚を使って撮影することができました。(写真はこちら)

    広島で夜景というと、黄金山の他には呉の灰が峰が有名なようです。行ったことがないので、とりあえず昼間に行ってみました。予想どおりの急で細い坂道が続いてて、道も2回ほど間違え、夜来るのはまず無理と運転しながら思いました。

    着陸する途中の飛行機からの景色を思い出すような、真下の方から見える街との距離とアングル。霞がかかった日でしたが、確かに夜はきれいだろうと納得する眺めでした。
    haigamine.jpg

    今度は、見通しの良い日(昼間)に来て、写真を撮ってみたいです。
    スポンサーサイト


    車と過ごす日々 | 01:07:36| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

