■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    最近の梅酒たち
    2005年と2006年に作った梅酒

    2006年の梅酒はあまり気に入ってなくて、ほとんど飲むことなく季節は過ぎていたのですが、先日、知り合いの方々と1泊2日で温泉に出かけたとき、持っていって飲んでいただいたところ、意外にも好評。自分でも飲んでみて、作った当初の目論見どおりに甘めなおいしい梅酒になっていることが判明。

    梅酒の出来具合を判断するのは、作って1年後の秋くらいがいいみたいです。2006年の出来が今いちと思い込み、何となく今年は作らなかったのが悔やまれるところ。

    最近の梅酒たち↓。左が2006年梅酒、右が2005年梅酒。
    umesyu0506.jpg

    さらに熟成されていくのを楽しみたいと思います。


    梅酒と梅ジャム | 22:10:22| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

