■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    エラーの原因はデバイスドライバ
    おととい、ファイルのバックアップをとり、メールの保存先も再インストールをやってもデータが消えないDドライブに変更しました。これで少しは安心。

    パソコンは、相変わらず、電源を5回以上は入れ直さないと立ち上がらない状態です。

    昨日、今日のMicrosoftへのエラー送信の結果、「エラーの原因はデバイスドライバ」ということで落ち着いてきたようです。回復不能とか言われなくなってよかったです。

    デバイスドライバ。それは、たぶん、周辺機器をつなぐときに入れるソフトのこと。今つないでいる周辺機器は、ADSLのモデムと光学式マウスとFDドライブのみ。マウスは昨年、FDドライブはパソコン購入と同時に買ったもので、XPには対応しているのですが、モデムは3年前から使っているものなので、これが原因なのでしょうか。

    とりあえず、ADSLの業者のサポートに問い合わせのメールを出してみたところ、1時間もしないうちに返事のメールが来ました。

    「弊社のモデムはOSに関わらずご利用いただけますので、現時点ではモデムの故障による不具合であると特定することは困難となり、モデム交換はいたしかねます。」

    モデムが原因じゃないみたいです。原因が分かったと思ったのに、がっかりです。ということで、今度は、富士通のサポートにメールを出してみようと思います。


    パソコンの調子 | 22:42:49| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

