■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    これまでに作ったパン
    先週は、昼寝をしていてパンが作れませんでしたが、今日はまた新たなパンを作っているところです。焼き上がるのを待ちながら、去年7月にホームベーカリーを買ってからこのブログを始めるまでに作ったパンを、思い出せる限りで書いてみました。

    レーズンくるみパン 
     作り方:通常の材料にレーズンとくるみ計100gを入れて焼く。
     感想:普通においしかったです。

    かぼちゃパン
     作り方:通常の材料にゆでてつぶしたかぼちゃ50gを入れて焼く。
     感想:色は鮮やかに黄色いですが、かぼちゃの味はあまりしませんでした。

    ・にんじんパン
     作り方:通常の材料にすりおろしたにんじん50gを入れて焼く。
     感想:色はにんじんらしいですが、にんじんの味は全くしませんでした。

    ・ほうれんそうパン
     作り方:通常の材料にゆでてみじん切りにして絞ったほうれんそう50gを入れて焼く。
     感想:すごく緑色に。ほうれんそうの味はほぼしませんでした。

    ・チョコチップパン
     作り方:通常の材料にココアパウダーとチョコチップ適宜を入れて焼く。
     感想:おやつ的なおいしさ。何回か作りました。チョコチップをたくさん入れるとさらにおいしくなりました。

    ・まいたけパン
     作り方:通常の材料に、チーズとみじん切りして炒めたまいたけを入れて焼く。
     感想:まいたけの半分以上がチーズとともに底の方にたまったまま焼けてしまいました。でもその底部分が結構おいしかったです。

    ・りんごパン
     作り方:水の代わりにりんごジュースを使用。通常の材料にりんごの角切シロップ漬け50gを入れて焼く。
     感想:水分が多すぎたので、ふくらみが悪いパンでしたが、味はまあまあでした。

    ・オレンジピールパン
     作り方:水の代わりにオレンジジュースを使用。通常の材料にオレンジピール80gを入れて焼く。
     感想:次はポンジュースで作ってみたいです。

    ・ミックスベジタブルパン
     作り方:通常の材料にミックスベジタブル、刻んだソーセージを入れて焼く。
     感想:お弁当にちょうどよい感じの味で、何回か作りました。

    ・玉ねぎパン
     作り方:通常の材料にみじん切りにして炒めた玉ねぎ、刻んだソーセージを入れて焼く。
     感想:ミックスベジタブルパンよりもさらにお弁当にちょうどよい味でした。毎週のように作ってるときもありました。

    ・ヘーゼルナッツパン
     作り方:通常の材料に刻んだヘーゼルナッツとチーズを入れて焼く。
     感想:同じ職場のある人が「ナッツが好き」とおっしゃったので作りました。でも、チーズの味の方が強く、その人にナッツ入りであることを気づいてもらえませんでした
    スポンサーサイト


    いろいろな食パン | 16:35:29| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

