■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    カーナビ
    どこに行ってしまうか分からない不安いっぱいの初めての運転だったので、数日後にカーナビを購入しました。

    navi.gif

    はめ込むところがなかったらしく、助手席の前に載せるような感じで取り付けてもらいました。手を伸ばさないと操作できないけど、まあ、問題ないです。

    しかし、やっぱり道間違えまくりで、車に乗るたびに予想外のところに行くはめになっています。

    理由は色々。
    1.間違いに気づいてるけど、もう交差点に差し掛かり車線変更できない状況でナビの言うとおりに進めない。
    2.カーナビの示したルートが交通量が多そうで自信がなくて避けたりしてしまう。
    3.カーナビの言うとおりにしたつもりが、違うところで曲がっていた。
    (左折したつもりが入り口が道路のように広い会社の敷地に紛れ込んだり、右折レーンに入ったつもりが道の右側にある店舗の駐車場へのレーンだったりなど)

    車線変更のタイミングとかも教えてくれたらと思います。

    まあ、間違えてもカーナビは間違えるたびに新たなルートを考えてくれるので、最終的には目的地付近にたどりつけています。

    たどりつけるまでのどこを走ってるかよく分からない不安には、もう慣れるしかないと最近思うようになりました。


    車と過ごす日々 | 21:43:23| Trackback(1)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    カーナビの取り付け?(AVIC-ZH990/位置調整)
    先日、自分で取り付けたカーナビですが、どうしてもダッシュパネルから 本体とモニタ... 2005-10-28 Fri 00:38:16 | メカ好きおじさんの覚え書き
