■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    車と車の間に駐車
    車の運転に当たって、たくさんの克服できてない弱点があるのですが、その1つが車と車の間への駐車。

    ↓の状態(図1)では、左右の車に当たることなく無事に駐車できる自信がないため、駐車したことがありません。
    tyusyajo1.gif

    目的地に何とかたどりついても、駐車場が(図1)の場合、今のところは引き返しています。

    ある日曜日、1時間近くかけて海岸沿いにある大きな公園に着いたのですが、広い駐車場はどこも(図1)状態。潔く諦めるしかなく、帰り道はちょっとさびしい気持ちになりました。

    当面は、どうしても行きたい目的地のときは、早朝に出発するか、近隣に別の駐車場がないか事前に把握しておくといった工夫が必要と思いました。

    (図2)↓の状態(車2台分以上のスペースとその前方にも空きがある)なら、かなりいっぱいいっぱいながら何度か駐車できたことがあるので、これがスムーズにできるようになるのがとりあえずの目標です。
    tyusyajo2.gif
    スポンサーサイト


    車と過ごす日々 | 23:52:12| Trackback(0)| Comments(3)
    コメント
    キモチよくわかります~。私も最近乗り始めましたが、いつぶつけるかと思っています。しかし、車庫入れも必要に迫られるとなぜかできたりするもんです。なんとか入れられるようになりましたが、文句あるかといわんばかりに斜めにとめてます。お恥ずかしい。しかし、私といえアブナイ人がたくさん車道を走ってるってことですね。早く馴れたいですね。
    2005-10-27 木 12:51:29 | URL | 紙ドライバー [編集]
    こんにちは!
    私も車庫入れが苦手なんですが、
    そういう時は駐車場内の人をつかまえて
    無理矢理停めてもらいます。
    自分の車にアテられるのがイヤなのか、
    結構みなさん停めてくれます。
    せっかく遠出した時はもったいないので
    ぜひトライしてみてくだされ。
    2005-10-27 木 16:34:37 | URL | cazco [編集]
    ありがとうございます
    紙ドライバー様
    「必要に迫られるとできる」とても励まされるコメントありがとうございます。そういえば、間違えて一方通行に入ってしまったとき、大急ぎでバックしたり切り返したりして元の道に戻りましたが、結構すんなりできた気がします。もちろん相当慌ててましたが。

    cazco様
    なるほど、駐車場内の人にやってもらうという手がありましたか。思いつきませんでした。教えてくださってありがとうございます。今度、駐車に困ったら頼んでみたいです。
    2005-10-27 木 23:11:22 | URL | minori [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

