■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    パスタパン
    自家栽培の唐辛子をたくさんいただきました。しばらく置いておいたら、鷹の爪みたいな感じになりました。

    鷹の爪といえばということで、ペペロンチーノを作ることにして、材料を買い揃えるうち、パンにもしてみたくなりました。

    パスタの具は、ソーセージ3本、玉ねぎ半分、コーン大さじ4杯くらい、しめじ1パック、パセリ少々、鷹の爪2本。みじん切りにして、オリーブオイルで炒めて、こしょうと料理酒で味付け。
    pasta.jpg

    にんにくは、具をパンに利用することを考えて使いませんでした。そのため、ペペロンチーノとは違う印象のパスタに。ちょっと淡白でした。

    パンには、上記のパスタの具を使いました。

    作り方:
    粉唐辛子少々を加えたパスタの具110gを、スライスチーズ2枚、通常の食パンの材料(パンミックス、卵、牛乳、ドライイースト)に混ぜて焼く。
    pastapan.jpg

    ピリッとするような味のパンを期待してたのですが、ほとんど辛味を感じませんでした。ピザ風味のスナック菓子みたいな味。色も何か普通でした。

    パスタ1人分+パン1斤に対して、鷹の爪2本では少なすぎたようです。

    今度は、見た目にも味的にも、唐辛子が入ってると分かるようなパンを作ってみたいです。
    スポンサーサイト


    いろいろな食パン | 23:52:11| Trackback(0)| Comments(4)
    コメント
    こんばんわ。どんぐりと申します。

    ネーミングに惹かれて覗いてみました。
    パスタをパンに!すごいチャレンジ精神ですね~。パチパチっ
    他にも面白そうなのありそうなので、
    今からゆっくりプログ拝見させていただきますね。
    2005-11-15 火 00:25:09 | URL | どんぐり [編集]
    料理はチャレンジ
    どんぐり様
    コメントをくださって、ありがとうございます。一人前の料理の腕もなく、失敗も多々あるのに、懲りずに楽しんでます。今回のパスタパンはまあまあな結果でした。今後、たらこパスタ風のパン、カルボナーラ風のパン、思いつくままに作っていきたいです。
    2005-11-15 火 21:02:25 | URL | minori [編集]
    こんにちわどんぐりです。

    コメント有難うございました。
    minoriさんのパン作り、私のツボにはまってしまいました。

    リンクさせていただきました。事後報告ですみません・・。
    宜しかったでしょうか?
    確認しておいてくださいね~。
    2005-11-16 水 13:35:56 | URL | どんぐり [編集]
    リンクありがとうございます
    どんぐり様
    リンクありがとうございます。私もどんぐり様の「ごはんとおかず」(←シンプルながらかわいいタイトルですね)をリンクさせていただきました。

    キャラメルラテパン、おいしそうですね!他にも、色々と参考にさせてくださいね。
    2005-11-17 木 21:32:34 | URL | minori [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

