■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    青汁パン
    「まずい~、もう1杯!」というCMのインパクトが強い青汁。

    数か月前、隣の職場の人から粉末の青汁の素を頂いたときも、あのCMが頭をよぎりました。

    とにかくまずい、という思い込みのため、手を出せないでいましたが、ふと、思いつきました。
    「パンに入れてみたらどうだろう」

    とんでもない味になるかもという不安と、でもやってみたいという気持ちと、葛藤した結果、やはり作ることにしました。

    作り方:
    粉末の青汁の素3g×2袋分と、水あめ大さじ3杯を、通常の食パンの材料(パンミックス、牛乳、ドライイースト)に混ぜて焼く。
    aojirupan.jpg

    苦味がありそうな、でも香ばしい空気を漂わせながら焼き上がった青汁パン。

    パステル調の緑色。見た目は何かよさそうです。

    食べてみると、苦いという感じはほとんどなく、少し甘みもあって、ふわふわな食感で、普通においしいパンでした。意外な結果でしたが、よかったです。

    ちなみに、使ったのは「毎日栄養青汁」の粉末の素。ホームページによると、「驚くほど、おいしい青汁!?」らしく、大麦若葉と緑茶で作っているとのこと。「まずい~、もう1杯!」の青汁とはメーカーが違い、成分も違うようです。

    どうやら、青汁はそれほどまずくないようなので、今度は、飲み物として摂取してみようと思います。
    スポンサーサイト


    いろいろな食パン | 00:19:43| Trackback(0)| Comments(2)
