■PROFILE

minori

  • author: minori
  • 1970年生まれ。広島県在住。ホームページ「写真100枚」もやっています。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
  • 桂浜 (11/27)
  • 四国88箇所73番出釈迦寺 (09/19)
  • 日勝峠 (07/18)
  • 霧多布岬 (07/17)
  • (04/24)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    「似顔絵・無料」の見本の更新
    過ごしやすい良い季節になってきたので、1年以上ぶりに、フリーマーケットで「似顔絵・無料」をしてみようと思い立ちました。

    久々に手に取る似顔絵セット。
    色鉛筆、油性マジック、はがき用紙、それに見本。
    見本として使ってきたのは、もう何年も前に描いた絵でした。

    wu.jpg

    私の「似顔絵・無料」、顧客の半分以上が子供(とそのお母さん)なため、当時、旬だったモーニング娘。の中でも子供受けを意識した人選ということで、ミニモニの若い2人を描いたつもりでした。

    彼女たちは、モーニング娘。を卒業後もユニット「W」を組み、一般人からすれば見た目も変わらず、何とか見本として使える状態でいてくれました。長いことお疲れ様、ということで、今回、描き直すことにしました。

    新たな見本の条件はというと、
    ・老若男女誰でも知っていそうな一世を風靡してる今が旬の人
    ・子供又はそのお母さんに受けそうなかわいい女性の有名人
    ・何か特徴のある人

    最近、テレビっ子でないためか、なかなか条件を満たす人を思いつきませんでしたが、インターネットのランキングのサイトを見ていて、この人に決めました。

    ebityan.jpg

    本当にかわいくて、絵の手本にする写真を探すのも実際描くのも楽しかったです。

    言われないと分からないけど言われてみれば、というくらいには描けたと思うので、ネットや雑誌等の情報どおりに「女性に絶大な人気」というのが本当なら、フリーマーケットでもそこそこ受けるはずです。どうなのでしょう、本当のところ、エビちゃんって。

    見本を使う本番の日が楽しみです。
    スポンサーサイト


    フリマで似顔絵 | 18:56:55| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

